ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津〜ベアードビール♪

<<   作成日時 : 2010/12/26 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次男の就職が決まった地ビール屋さんの本店?本社?が沼津にあります。

今回は、そこに行くのを目的に出かけてきました。


12月25日(土)
 10時ごろに出発。
 沼津には12時半ごろに到着。
 
 まずはベアードビールまで行って見ました。
 沼津港のそばにあります。

 今夜はどこに泊りましょう。
 いろいろと歩いて散策。
 
 では、いっぱいやる前にお風呂〜♪
 極楽湯・・・チェーン店ですが、あまり時間もないのでさっと入って
 いざ!!地ビール♪

 17時すぎに入店。
 社長さんも奥さんもいらっしゃる。
 mami-sanが挨拶すると言うので、予定ではなかったのですがご挨拶。
 次男については、「私のひとめぼれです。」と社長さんのお言葉。
 アメリカ人で日本語もそんなに上手ではなかったのですが、ぐっとくる言 葉をご存知で。
 ありがとうございますって感じです。

画像


 さぁ、飲みましたよ。
 1時間半で4杯づつ。
   ジュビレーションエール2008・2010
   やばい!やばい!
   カントリーガールかぼちゃ
   ウィートンキングエール
   ニードビール 
   ライジングサン
   ウエストコーストウィートワイン
 こういったビールに慣れてしまうと、普通のビールでは物足りない!!
 しかも、いつも飲んでるのは・・・発泡酒だもんなぁ。
 奥さんがビール片手にお話しに席まできてくださって、しばし雑談。
 気遣いしてくださって、ありがたいことです。
 次男もこれから頑張らねば、だね。

画像

 
18時半、お寿司を買って車で一杯。

画像


 そうこうしながら、PCを開けていつものコースへ・・・
 あれ?!?!
 すぐそばに?!まこたくママさんがいる?!
 あ!!そういえば、キャンカーが停まってたぞぉ〜!!
 ほれぇ!!ノックするしかない!!
 本当にそうでした。びっくり!!
 我が家の車にお呼びして、ワイワイと♪
 ランディー初お客様はまこたくご夫婦となりました。
 よくしゃべりましたぁ。
 ゆっくりお話できて、楽しかったで〜す。ありがとうございました。
 24時過ぎ、おやすみタイムとなりました。


12月26日(日)
 私は、5時過ぎにいつものように目が覚めて・・・二度寝。

 9時ごろまこたく一家は先に出発。
 楽しい時間をありがとうございました。

 沼津港にある新鮮館で買い物。

 行った事のない、柿田川の湧水へ。
 引き込まれそうなほど透明で、ちょっと不気味だよ〜
画像

 
 10時半頃、昨日行く予定にしていた温泉博士に載っていた長生館へ。
 冷泉だったんですよぉ。

画像

 12時、まわり寿司徳兵衛でお昼。
 でも、昨夜食べたお寿司の方が美味しかったわぁ。

 さぁ!!帰りましょう。
 途中でSAでお昼ねしたり・・・

 厚木で東名を降りて順調です。
 お!!前にキャンカーがいるねぇ・・・
 あら?!なんと!またまた、まこたく一家さんです。
 こんな偶然ってぇ〜!!ご縁でしょうか。
 これからも、よろしくね♪
 
 17時頃、帰宅。
 

今回は、とても充実した旅となりました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼津〜ベアードビール♪ ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる