ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 島根帰省・・・2

<<   作成日時 : 2011/08/18 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月14日(日)

いとこの同窓会が11時からってことで、10時過ぎに親戚の家を出発。
・・・って、送ってもらったのですがね。


途中、レンタカーを予約していたのでそこで降ろしてもらう。


10時半過ぎには、会場の三好家へ。
この日は他にも3件の同窓会が入っていて、玄関は結構な人です。


私は、いとこのだんなさんと母とで観光に出発。
庭園で有名な医光寺へ。
しかし、暑くって庭園見学はパス。

お昼は、荒磯っていう海が目の前に広がるホテルのレストランへ。
お刺し身定食、1500円也。
魚はすっごく美味しいけれど、量が少ないよぉ・・・もっと、食べたい!!
画像


画像


とにかく暑い!!
・・ってことで、結局はグラントワへ。
グラントワはホールやら美術館が入っている文化施設ですが、すばらしく立派なんですよ。
これが出来たお陰で、有名な演劇や歌手が来るようになったと親戚が喜んでいました。
そこで、益田の無形文化財でもある糸あやつり人形の公演を無料で見られることを思い出し、そちらへ。
始めは「へぇ〜。」とか「ふ〜ん。」とか思ってみてたのに・・・いつの間にか、爆睡!!

観劇後お茶して、旅館へ戻りました。
画像


16時チェックイン。
入浴は17時から・・・しかし、すごい小さい大浴場だわぁ。

18時から食事。
田舎料理と母は言うけれど・・・私は、満足。
しかし・・・鮎の塩焼きが1匹1000円のは驚いた!!
いとこのだんなさんと母との三人で、楽しくいただきました。
画像


画像


同窓会に行ったいとこは、二次会に行って22時過ぎに戻ってきました。
50年ぶりの再会は楽しかったようでした。よかったね。
少し話しをして23時半ごろ、就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
満喫した島根でしたね!でも暑そう・・・
それに此方から行くには、アクセスが悪いっすよね〜乙!
senson
2011/08/20 14:57
sensonさ〜ん♪おいでませぇ♪
そうなんですよぉ!!
ともかく遠い!!キャンカーで行ってみたいんですがねぇ・・・。
そして、暑い!!でも、日陰は涼しいかも。
潤平
2011/08/21 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
島根帰省・・・2 ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる