ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 越生からの温泉博士キャラバン・・・♪

<<   作成日時 : 2011/09/27 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月25日(日)

皆さんとお別れして、秩父を抜けて山梨方面へ向かいます。
目指すは、座忘庵
情報に寄ると、道がすっごく狭いとのことでしたが行ってみました。
ぎょえ〜!!本当だぁ!
快適に2車線が続き、ちょっと狭くはなったけどさほどでもない・・・
あらぁ?!道が無くなった!!ではなく、急に超狭くなったんですよ。
しかし、狭い上に急な下り坂にランディー君がお疲れモード。
「臭い!!」
ブレーキが悲鳴を上げ煙を・・・途中で休憩させて、タイヤに水をやると・・・ジュー&すっごい煙。
目的地の座忘庵はすぐでした。

14時半。玄関に宿の方が何人か立っていて、挨拶をしてくれますが・・・ただ風呂の私たち・・・気が引けました。
温泉は普通かなぁ・・・って、普通って何?って感じだけど。
私は大ハプニング有りで、そそくさと出てきてしまって・・・
多分、ボケてるお姑さんとお嫁さんだと思うが・・・洗い場で、お姑さんが○○コをして・・・
仕方ないのでしょうが、公衆浴場は無理でしょう。
初めてのそそうだったのでしょうが、お嫁さんも大変だなぁ・・・と。

さぁ、定番のフルーツパークへ。
今度は甲府に下りて向うことに・・・あの道はもういい!!

17時過ぎにフルーツパーク到着。
今晩はもつ鍋・・・インスタントだけどぉ。
いつもながらに、夜景がきれいです。

10時半ごろ、私は沈。


9月26日(月)曇り&雨

6時半起床。
mami−san8時前起床。
朝食を軽く取って、さぁて今日の行程は・・・
まずは、ケーキを買って、買い物して・・・道の駅たばやまへ向う事に。

ケーキは、パティスリー・ラ・ネージュへ。
モンブラン・ショートケーキ・チーズケーキ三種類。約1500円。
生クリームにかすかなお酒の味を感じ、美味しかったです。
画像


買い物を済ませて、次の温泉がある道の駅たばやまへ。
13時半到着。最近できた道駅です。
トイレも新しい匂いがします。綺麗だし便座が暖かい。
まずは、お蕎麦とカレーなんぞを食べてお昼をとってから温泉へ。
結構広いし平日とあって人も少ないし、ここが今日の宿泊なのでゆっくり1時間ほどのんびりしました。
mami−san?!ああ〜とっくに上がっていましたよぉ。
画像


15時半ごろからビールを飲んで、ベットにもぐりこみました。
至福の時じゃ〜〜
本を読んだり、ウトウトしてみたり2時間程ゆっくりしました。
最近はお年頃のせいか、キャラバン中でもこんな時間が無いと疲れてしまうのだぁ・・・やだやだ。
画像

17時半。夕食の準備。
今晩はフジミザクラポークをチョチィと焼いて、後はサラダです。

テレビは天下のNHKしか映りませんので、DVDを見ることに。
REDと2012の2本も診てしまった。
24時に沈。


9月27日(火)曇り

6時半起床。mami−san8時半起床。
さぁ、今日はかんぽの宿青梅のお風呂に入って帰ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり行っちゃったんですね!狭い道・・・(怖)
温泉での出来事?は、チョッと残念でしたね〜

来週は、レトロな共同浴場へお連れ致しますからお楽しみに!
senson
2011/10/01 17:55
sensonさ〜ん♪おいでませぇ♪
遅いお返事になってしったぁ!!ごめんなさ〜い。

そうなんです、恐怖の道!!
行っちゃったんですよぉ。
そこまでは意外にいい道だったりしてて、本当に笑えましたぁ。

はい!!すっごい楽しみにしてま〜す。
よろしくです。
潤平
2011/10/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
越生からの温泉博士キャラバン・・・♪ ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる