アクセスカウンタ

<<  2011年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


越生からの温泉博士キャラバン・・・♪

2011/09/27 08:39
9月25日(日)

皆さんとお別れして、秩父を抜けて山梨方面へ向かいます。
目指すは、座忘庵
情報に寄ると、道がすっごく狭いとのことでしたが行ってみました。
ぎょえ〜!!本当だぁ!
快適に2車線が続き、ちょっと狭くはなったけどさほどでもない・・・
あらぁ?!道が無くなった!!ではなく、急に超狭くなったんですよ。
しかし、狭い上に急な下り坂にランディー君がお疲れモード。
「臭い!!」
ブレーキが悲鳴を上げ煙を・・・途中で休憩させて、タイヤに水をやると・・・ジュー&すっごい煙。
目的地の座忘庵はすぐでした。

14時半。玄関に宿の方が何人か立っていて、挨拶をしてくれますが・・・ただ風呂の私たち・・・気が引けました。
温泉は普通かなぁ・・・って、普通って何?って感じだけど。
私は大ハプニング有りで、そそくさと出てきてしまって・・・
多分、ボケてるお姑さんとお嫁さんだと思うが・・・洗い場で、お姑さんが○○コをして・・・
仕方ないのでしょうが、公衆浴場は無理でしょう。
初めてのそそうだったのでしょうが、お嫁さんも大変だなぁ・・・と。

さぁ、定番のフルーツパークへ。
今度は甲府に下りて向うことに・・・あの道はもういい!!

17時過ぎにフルーツパーク到着。
今晩はもつ鍋・・・インスタントだけどぉ。
いつもながらに、夜景がきれいです。

10時半ごろ、私は沈。


9月26日(月)曇り&雨

6時半起床。
mami−san8時前起床。
朝食を軽く取って、さぁて今日の行程は・・・
まずは、ケーキを買って、買い物して・・・道の駅たばやまへ向う事に。

ケーキは、パティスリー・ラ・ネージュへ。
モンブラン・ショートケーキ・チーズケーキ三種類。約1500円。
生クリームにかすかなお酒の味を感じ、美味しかったです。
画像


買い物を済ませて、次の温泉がある道の駅たばやまへ。
13時半到着。最近できた道駅です。
トイレも新しい匂いがします。綺麗だし便座が暖かい。
まずは、お蕎麦とカレーなんぞを食べてお昼をとってから温泉へ。
結構広いし平日とあって人も少ないし、ここが今日の宿泊なのでゆっくり1時間ほどのんびりしました。
mami−san?!ああ〜とっくに上がっていましたよぉ。
画像


15時半ごろからビールを飲んで、ベットにもぐりこみました。
至福の時じゃ〜〜
本を読んだり、ウトウトしてみたり2時間程ゆっくりしました。
最近はお年頃のせいか、キャラバン中でもこんな時間が無いと疲れてしまうのだぁ・・・やだやだ。
画像

17時半。夕食の準備。
今晩はフジミザクラポークをチョチィと焼いて、後はサラダです。

テレビは天下のNHKしか映りませんので、DVDを見ることに。
REDと2012の2本も診てしまった。
24時に沈。


9月27日(火)曇り

6時半起床。mami−san8時半起床。
さぁ、今日はかんぽの宿青梅のお風呂に入って帰ります。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


越生オフ会前夜祭・・・♪

2011/09/26 21:27
9月23日(金)
11時半過ぎ、道の駅両神温泉へ向けて出発。
相変わらず寄り道しながらだし、道も混んで目的地に到着したのは17時ごろになってしまった。

さぁ!!温泉♪
17時半には上がって、蕎麦が美味しいって聞いていたので頂ましたぁ。
が!!両神蕎麦が売り切れてmami−sanだけゲット。
でも、これで味比べができました。
う〜ん♪両神蕎麦は手打ちで、美味しいぞ!!
次回はしっかり食べたいなぁ。

今晩のP泊地へ移動。
少しして、sensonさんご家族到着。
それぞれ食事を済ませてから、ランディー君に来てもらって、宴会だよぉ。
ジュンカさんとは2回目、お嬢さんとはお初。
でも、気楽にお話ができて楽しい♪もしかしてテンションが一緒?!

23時過ぎにお開き。
楽しい時間はすぐに過ぎる〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


越生オフ会・・・♪

2011/09/26 20:38
9月24日(土)

私は6時過ぎには目が覚め、化けたら栗とお散歩に出てみました。
気持ちが良い。

10時に越生に向って出発。
途中、買い物をして12時半過ぎに到着。

数家族、到着されていてお昼を食べていたようです。
私はほぼ皆さんお初に近いです。
ジュンカさんに紹介してもらって、ご挨拶。

会場を設営して、お昼・・・てか、もう飲みはとっくに始まってま〜す。

皆さんから、いろいろたくさん頂きましたぁ。
あれやこれやと、田酒まで出てきて嬉しいよぉ!!美味しいよぉ!!楽しいよぉ!!
メンバーの皆さん、とっても楽しく感じよくってお初の私は楽でしたわ。

20時過ぎにお風呂へ。
お初の方とも裸の付き合いがすぐに始まる・・・この世界は面白い。

あ〜すっきり。
でもねぇ・・・すっきりしたら眠くなっちゃって。
私・・・23時に沈。
楽しいのはここからだろうに・・・くぅ!!



9月25日(日)

7時過ぎ起床。
朝食はsensonさん一家にごちになってしまいました。
「ごちそうさまでした。」

さぁ、撤収だぁ!!
11時にはキャンプ場から出なくていけないので・・・
でも、早い!!手馴れてるぅ♪

最後に集合写真を撮ってお別れです。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
誘ってくれたsensonさ〜ん、ありがとうさんで〜す。

画像


画像


今回は、7家族参加にワンコたちは5匹。
犬好きの私にとってはたまりませ〜ん。
どの子も個性があって可愛いったらない。
栗?!悪悪で3人にも脅しの甘咬みを・・・被害に合われた方!!ごめんなさい。
どうも、歳を取ったらひどくなってる・・・。困るなぁ。


mami−sanが夏休みってことでもあったので、この後に温泉博士を使ってのキャラバンへ。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


政治屋さんは・・・怒!

2011/09/11 11:31
しかし、総理大臣が替わったと思ったら早くも大臣が失言から退任。

彼らが一般常識がない!心がない!

・・のは、とっくに知ってるよ。


だからそれはいいよ、せめて今の日本の危機をどうやって乗り越える、みんなで考えろぉ!!

足の引っ張り合いはいいって!!

与党の野党もいい加減にしろぉ!!

吠えたくなるわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


諏訪湖新作花火大会3・・・♪

2011/09/05 19:35
9月5日(日)台風

5時半目覚め、6時半ごろ起床。

風が強く、昨晩よりも天候が悪い。まさしく台風って感じ。


9時半ごろ出発。


今日は、温泉博士に載っているみさかの湯へ向います。

途中、道の駅白州に寄って水をくみ12時過ぎにみさかの湯に到着。

駐車場でランチ・・・って、昨夜の残り物で〜す。


さぁ・・・お風呂♪

小さい露天もあったけど雨がひどいので残念・・・内湯のみ。

バラ湯なんてお風呂もありました。


さぁ、今宵のお泊りは・・・夜景の綺麗なフルーツパークへ。

我が家の定番の場所です。

でも、夏は木の葉が茂っていて夜景が見えないの・・・残念。

夜はトッポギと水餃子・・・どれも、手抜きですが出来合いよりはましか?!

しか〜し、朝から胃の調子が悪い。

そんな飲んでない・食べてない・・・虚弱なんです、わ・た・し。
画像


10時過ぎには沈。



9月6日(月)曇り&雨

7時起床。

ゆっくり寝ていられないのは・・・なぁぜぇ!!


さぁ、今日は帰りますよぉ。

10時頃帰路へ。


途中、温泉博士に載ってる秋山温泉に寄り道。

源泉はぬる〜い。

プールもあって、楽しめそうです。

2階には食堂もありました。
画像


お昼は、八王子インター前20号沿いにあるラーメン屋へ。

ずっと気になっていたお店です。

が!!私は×!!

魚粉が多すぎて・・・長浜ラーメンってなっていましたが・・・。

割とお客様がいつも入っていたから・・・楽しみだったのに・・・がっくり。
画像


栗のお耳が気になってお医者へ。

早すぎました。2時間は待てませんなぁ。

15時前、自宅着。


なんだか体調不良。

胃腸の具合が悪い・・・と感じてたら、のどに違和感。

あら?超久しぶりに風邪かぁ?

すっごく疲れたのはなぁぜぇ・・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


諏訪湖新作花火大会2・・・♪

2011/09/04 07:34
9月4日(土)

7時半ごろ起床。
朝食やら栗の散歩やら・・・10時前には終了。
まったりだなぁ・・・じゃ、イーオンへ買い物へ。
イーオンは8時半からやっています。

なぜか、mami−sanのデニムのハーフパンツ×2・Tシャツ×2にスラックスまで買ってしまった。
でも、すっごい安くって全部で3000円ぐらい。
やったぁ!!

お昼は、買ってきたオードブルセットとワイン。
のんべぇな夫婦です。

まったり時間は進み・・・15時半、近くの湖畔の湯へ。
ここは温泉なのに250円。5時30分〜21時半までやってます。
あ〜つるつる。
温泉はいいよなぁ、やっぱり!!

ここから、19時まで・・・永く感じましたねぇ。


19時少し遅れて・・・ドカ〜ン!!始まりました。
新作花火大会。
台風の風も雨もほぼ止んでいます。
日ごろの行い・・・かぁ?!
画像


しかし、寒い!!
フリースまで着こんで観賞です。
綺麗ですねぇ。
まわりの人との共感もいいですねぇ。
最後の花火はすっごい!!

20時半・・・終了。
一緒に来る予定だった友達からメールで、「実況中継をみてるよ。」って。
いやいや、音の迫力が・・・
来年は一緒に来ましょう。


終了後、横着ご飯(寿司)で一杯。
10時過ぎに沈。
まったりなようでお昼寝しなかったもんなぁ。


気になることが・・・栗のお耳。
炎症を起こしてるみたいだ。
月曜日は病院に直行となりそう・・・。
栗もお年頃だからなぁ・・・・命には関わらないだろうが、心配。
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


諏訪湖新作花火大会1・・・♪

2011/09/03 17:18
のろのろ台風を横目に、諏訪湖新作花火大会に出かけてきました。


9月2日(金)

11時出発。
台風12号はのろのろと時速10キロ〜15キロで進んでいるみたい。
まぁ・・・いいっか。

平日でもあるので、下道を行きます。

お昼を・・・相模湖近く20号沿いにある、ラーセン餃子にていただきました。
が!!餃子はまぁまぁだけど、ラーメンが私には合わない!!
ごめん・・・まずい・・・。

画像


寄り道の寄り道・・・


諏訪湖に着いたたら18時過ぎていました。

温泉博士を使って、片倉館にて入浴。
1928年にできた当時のままとのこと、深いお風呂は私の胸ぐらいありました。
あ〜すっきり。

いつもの駐車場に移動。

夜は、信州豚を買ってあったので簡単に焼いて、サーモンやら河豚の皮やらでいっぱい。
テレビもよく映って、のんびりモードです。

画像


台風?!
風が強くなったり、雨がザット降ったりのさも台風です。

22時過ぎに沈。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2011年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ちぎれ雲♪ 2011年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる