ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小布施の栗と温泉三昧・・・♪

<<   作成日時 : 2011/10/14 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10月7日(金)

19時過ぎ、栗で有名な小布施に向けて出発。
昨年、テレビで見て行ってみたかったところです。
しかも、キャンカー友達(senson&じゅんかさん)が数年続けて行っているのを聞きつけてご一緒させていただきました。

道中は、さすがに三連休の始まりです。
車は多いですが、順調に進み23時過ぎに待ち合わせの小布施ハイウェイオアシスに到着。

24時過ぎに、senson&じゅんかさん到着。
おぶせミュージアムの第2駐車場に移動。
旅の始まりですからねぇ・・・一杯やりながら、明日からの予定をたてます。
26時過ぎに沈。



10月8日(土)晴

5時半過ぎ起床。
7時には小布施堂の朱雀を食べるために並びましたが、この時点で100人以上な方が並んでるぅ!!
すごい人気だわ。
seosonさんと並ぶこと1時間、8時にチケットの配布が始まり無事にゲット。
画像

一度車に帰って一休み。


9時20分ごろ行動開始。
まずは9時45分の予約のとれた、朱雀を食べに・・・
二人で半分で良いと思っていたのに、私の頭は寝ていたようだ・・・。
mami−sanと私は一個づつ・・・さすがにきつい!!
でも、一人前に20個の栗が使われているだそうだ・・・。
それで1000円は高くないと思ったよ・・・美味しかった・・・けど・・・半分でいいなぁ。


ここからは、じゅんかさんに付いて歩きま〜す。
栗の木テラスのモンブランを買いに・・・昨年は目の前に終了で泣いたそうだ。
じゅんかさんはリベンジを無事に果たして・・・満足そう?!
私・・・ケーキが箱いっぱい・・・嬉しい〜。
画像



竹風堂で栗おこわゲット。
そもそもおこわ好きですからねぇ・・・美味しかったよ。
画像



次は小布施堂の栗アイス。
栗が粒で入ってて、これもはずせないなぁ。美味しいもん。
画像



車に戻ってお昼ごはん。
もちろん、栗おこわですよぉ。
我が家の栗もよだれをたらすほど・・・。
その後は少しお昼寝をすることに。
画像



14時、再度チャリでお出かけ。ポタリングで〜す。
神戸の知り合いにちょっと贈り物をすませて、いよいよ出発です。

まずは、浄光院へ。
かやぶきの趣のあるお寺でした。
初めて、お百度参りに使う・・・なんっていうのかなぁ・・・見ちゃいました。
ここには、お水も沸いていていただきました。ちょっと甘い感じ?!
画像


お次は、岩松院
天井に竜の絵があり有名らしい。
今回はパスしちゃいました。

りんご園の道を爽快に走って、また小布施の中心街へ戻ります。
チャリを置いて散策へ。
mami−sanは早々とどっかえ消えたので、私は一人でウロウロ。
あら?!さすが、senoson&じゅんかさんは仲良く一緒に散策中。
そこに偶然に会ってぇ・・・お邪魔しま〜す。

晩御飯の買出しをして車にもどり、今夜の温泉&P泊場所に向けて出発。

予定していた温泉は駐車場が混んでいて、違うところへ。

蕨温泉
しかしsensonさんは温泉をよく知ってよなぁ・・・感心しました。
露天もあって気持ちいい〜
画像


今夜はsensonさんの車にお邪魔して夕食。
ご馳走が並び、お酒もよく飲んで・・・楽しい時間はすぐに過ぎちゃうんだ。
23時にお開き・・・。

今日も一日、よく動き食べ飲みました。
しあわせだぁ。



10月9日(日)はれ
私は相変わらず、5時半ごろには目覚めたけど、布団の中で本を読んだりまったりと。
これが、至福の時なのよぉ。
画像


9時半ごろ出発。
買い物をしながら、上田へ。
目的は刀屋っていうお蕎麦屋さんです。
上田城の下の駐車場に車を停めて、チャリで向かいます。

うふ・・・店の前で・・・お休みの札。
おお!!
画像


でも、口はお蕎麦になっています。
ウロウロして、駅前のお店でいただきました。
刀屋は次回のお楽しみだね。
画像


食べたら早々に車に戻って、今夜の温泉&P泊場へ。
有乳湯温泉。これで、うちゆって読むんだよ。
こじんまりとしてるけど、藤村も宿泊したことのある木造4回建てのお宿もあり、名湯のようだ。
画像


200円で入れる共同浴場へ。
ぬるめと聞いていたが、意外に熱い?!
その後の情報から、長野であった地震後すごくぬるくなってしまい沸かしているのが実情のよう。
残念だけど、質は変わっていないとのことでした。
画像


お風呂に入ったら眠くて・・・ベットに上がって・・・あらあら、いつの間にかmami-sanがご飯の準備をしてくれていました。
最近、どうも疲れやすい・・・楽しいのに・・・だから・・・お年頃なんだ、きっと。(話がずれた)

お昼寝したら、復活!!
今宵は我が家で夕食で〜す。
21時前にmami−sanはお留守番でお風呂へ。
2回目〜。これがいいんだなぁ。
これまた、良く食べ飲み、弾丸トークで23時過ぎにおひらき。

24時就寝。


10月10日(月)晴れ&曇り
朝風呂に行きましたよぉ。
朝風呂は清々しい中で益々、気持ちよくなるのよねぇ。

今日は、別々に帰宅をすることになっていたので・・・
senson家は8時過ぎに帰って行きました。
我が家はそこから1時間後、9時過ぎに出発。

SAで横川の釜飯をかったり、野菜を買ったりして帰宅。

初めての小布施は、通のお二人のお陰で濃い旅となりました。
来年は、何食べよ〜ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は、senson観光「旬の小布施と温泉旅」をご利用頂き
どうも有難うございました。
栗プランは満喫できましたでしょうか?

次回もまた宜しくお願い致します。
今からたのしみだなぁ〜共同欲情?巡り・・・(爆)

3.5日間、お世話様でした〜とっても楽しかったです。
senson
2011/10/15 09:11
sensonさ〜ん♪おいでませぇ♪
いやいや、すばらしいツアーでございました。
来年もぜひ申し込みさせていただきます

いやぁ、本当に盛りだくさんで楽しかったぁ。
来年は違うところのおこわもゲットしてみようかなぁ・・とか、焼き栗も買ってみようかと楽しみで〜す。
そうそう・・・共同欲情も行かなきゃ♪
14箇所だっけ?
う〜ん、それもいいなぁ。
よろしくで〜す。
素晴らしい♪
2011/10/15 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
小布施の栗と温泉三昧・・・♪ ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる