ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉にて忘年会・・・♪

<<   作成日時 : 2011/11/27 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

千葉で宴会があると聞きつけた我らは、当然行きますよ!!

千葉の旭へ向けて・・・



11月25日(金)

20時半、出発。

高速がとっても空いていて、22時半過ぎには道の駅大多喜に到着。

毎度の寝酒をして12時半就寝。


すっごい星がきれいでした。



11月26日(日)晴れのち曇り

7時半、起床。

mami−sanはまだまだ起きないだろうから、栗の散歩に行きました。

道駅の近辺を散歩。

なんだか、のだかでいいなぁ・・・。

画像



9時、道駅開店。

渋柿・ぱん・ソフトクリームゲット。



さぁて、温泉博士にほぼ毎回載っているビラ・そとぼうへ向けて走ります。

11時半ごろ、そとぼうさんに到着。

フロントの方はとっても感じよく対応してくれました。

お風呂は温泉ではありませんでしたが、立つと海が見えて気持ち良かったで〜す。

食事をと思ったのですが、食べたい品が無くってお風呂だけで失礼しました。



お昼だぁ!!

走ってる途中に車がいっぱい止まっているお店発見。

入ってみることにしました。

いけす料理あき

mami−sanはお寿司・私は刺し身定食。

量もしっかりあって、しかも美味しいし1800円。

店の人も感じがいい。

こんな店で夜、いっぱいやりたいなぁ・・・



待ち合わせのお友達宅へ向いながら、毎度の寄り道。

ホームセンターで衝動買い・・・・天体望遠鏡。

でも、安いから・・・どうなんでしょうねぇ。


お宅近くに2時間前に到着。

栗の散歩とお昼寝をしてながら時間調整をしてました。

18時過ぎ、hanaoka&ミクママさん到着・・・ダダ&さちさん到着・最後にボスのFUMI&ともさん到着。

さぁ、たのけよ&のりさん宅に車を置いて、かっぱってお店へ。


かっぱは、いわしのつみれ鍋がおいしいらしい。

う〜ん♪

やわらかく、くさみもまったく無く・・・おいしいじゃん!!

刺し身も!!

大好きな魚料理!!お昼といい幸せですわ。



22時過ぎ、帰宅。

そのまま、たのけよ家にお邪魔して宴会の続きです。

お家を開放していただきまして、ありがとうございます。



24時前に解散。

それぞれ車にもどって・・・・就寝。





11月27日(日)晴れ

私、7時起床。

車の中でボーっとしてるとエンジンのかかる音。

FUMIさん帰路へ。


8時半、栗の散歩。

よそのワンコたち、番犬のいいお仕事していますねぇ。



9時半、おいしい和菓子店へ向けて出発。

のりさんのお友達でもあるらしい・・・。

ここのかりんとうまんじゅうは、本当においしい!!

お土産にしました。


このあとは風土村へ。

道がわからないんで、ダダさんに案内してもらいました。

ここの豚肉が大好きな我が家。

豚肉に新鮮な野菜をゲット。


ここで、hanaokaさん・ダダさんとお別れです。


その後は、道の駅多古へ。

お昼におうどんを食べて、またまたお野菜とお花ゲット。


さぁあ!!一路我が家へ・・・と思いきや・・・眠くって、途中でお昼寝。

私に運転を替わってとの要請・・・が!!しかし、私も眠いんだよなぁ。

はい!二人して爆睡!!



15時、無事に帰ってきました。


いろいろとお世話になったみなさん、ありがとうございました。

今回も!!楽しかったわぁ。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ちょっと早い忘年会、楽しかったです
あそこのかりんと饅頭美味しいんですよね
美味しいものが揃ってる旭、また行きたくなっちゃうんです
次は、スポーツ対決⁉
またよろしくお願いしま〜す
とも
2011/11/27 20:55
かっぱって・・・廻るお寿司じゃなかったんですね〜(汗)
美味しい刺身が食べたいなぁ・・・
senson
2011/11/29 14:22
ともさ〜ん♪
来てくれてると思ってなくって、お返事が遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。
そうなのよぉ・・・旭。
それに、銚子。
あれもこれも食べたくなっちゃうのよねぇ。
お饅頭!!あの時間でもう売り切れになりそうだったよ。
すっごいねぇ!!

OK!!スポーツ対決・・・一番のお歳夫婦なので、お手柔らかに。
(とか言って、燃えるタイプだったりして)
潤平
2011/12/02 20:43
seosonさ〜ん♪
本当にすみません・・・お返事が今頃になっちゃって。

カッパ寿司!!違いましたねぇ。
美味しかったよ。
旭は美味しいものがいっぱいでねぇ。
潤平
2011/12/02 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉にて忘年会・・・♪ ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる