ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪湖御神渡り・・・♪

<<   作成日時 : 2012/02/12 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月11日(土) 晴れ

7時30分。諏訪に向けて出発。
今回は諏訪湖の御神渡りを見にです。

昨夜から諏訪に行ってる、りんきゅうさん&ゆかりさん家族に連絡。
一緒に見ませんか〜♪

10時30分。諏訪大社本宮到着。
参拝後、りんきゅうさん&ゆかりさん家族と合流。

本宮のご神体は裏の山、守屋山とのこと。
ここのと手を洗うところは、温泉。
寒かったから・・・あったか〜い♪

画像



さぁ、その後はネットで捜しておいたケーキ屋さんへ。
babye breath
wチーズケーキ・いちごショート・モンブランゲット。

画像



12時。一緒にお蕎麦やさんへ。

画像



そこで、この後の予定を相談して一緒に行動することに♪
私たちがフルーツパークを教えてあげたくって・・・
もう見学の済んでいる御神渡りにも付き合ってもらっちゃいました。

御神渡り・・・解けているかと心配しましたが、ありましたよぉ。
いろいろな意味で神秘的でおもしろい。

画像



一路フルーツパークへ。
ここで、ちょっとつぶやいてみました。
「山梨の定番の場所へ移動中」・・・ってね。
それが今夜の宴会が賑やか&より楽しいものへ・・・

15時30分。買い物をしてフルーツパーク到着。
みんなで散策。

すごい偶然も・・・りんきゅうさんのお嬢さんの学校の先生に会ったのです。
しかも、おデートかな?
まぁ、恋人たちの聖地・・・らしいし。

16時30分ごろ。
りんきゅう&ゆかりさん家族は、今日帰宅するとのこと。
私たちは花かげの湯へ。
ここで、お別れです・・・ご挨拶、またねぇ〜とね。

と!!別れてすぐにメールが・・・
うん?!sensonさんじゃん・・・え!!ロックオンされたらしい♪
襲撃は大歓迎♪
すぐさま、ゆかりさんに電話!!
その旨を話すと、では一泊しますとなりました。
きっちり引きとめさせていただきました。

それぞれにお風呂や食事をして・・・

20時30分ごろ、senson&ジュンカさん到着。
スーパーで買出しができなかったようでしたが、りんきゅうさん&ゆかりさんがたくさん差し入れてくれました。
さぁ、21時ごろから宴会開始。
大盛り上がりです。
我が家のランディー君に8人+栗。
狭いですが、なんとか座って・・・あ〜楽しいかったぁ♪

25時過ぎ、終演。


2月12日(日)晴れ

7時過ぎお目覚め。
いいお天気で富士山はばっちり。
でも8時過ぎまでお布団の中で本を読んで、まったりしていました。

定番になりつつある、りんきゅうさんのお稲荷さん。
頂いちゃいましたぁ・・・二種類の味。
美味しい〜♪

9時20分。
ここで、りんきゅうさん&ゆかりさんとはお別れ。

senson&ジュンカさんと、鼓川温泉へ。
なんと、1時間半・・・ゆっくりまったり浸かっていました。
あ〜いい感じ。
sensonさんは冷え切ってしまったようだ・・・ごめんねぇ。
mami−sanはしっかり風邪ひきになってしまって車でお留守番でした。


12時前、道の駅牧丘へ移動。
ここで、senson&ジュンカさんとお別れ。

途中、ラーメンを食べて岐路へ。

画像



上の原にあるあんドーナツのおいしい店へ・・・が〜ん!!・・・連休でお休みだってぇ!!
これで2回続けてだぁ!!

途中、珍しく運転を替わり帰ってきました。


今回は、御神渡りのご縁からりんきゅうさん&ゆかりさん家族とご一緒でき、その後senson&ジュンカにも会え楽しかったぁ。
こんな動きや出会いげできるキャンカーに感謝だぁ!!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の襲撃にもかかわらず、温かく迎えていただき感謝×2!
諏訪湖周辺でP泊かと思っていたんで、近場に移動して来てくれて助かりました。
ジュンカも楽しかったと喜んでいましたよ〜
また宜しくお願いしますね!
senson
2012/02/13 22:08
お返事が遅くなりましたぁ。
いやぁ・・・seoson&ジュンカさんなら大歓迎ですよ。
楽しかったねぇ♪
こちらこそ、またやりましょうねぇ♪
潤平
2012/02/16 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪湖御神渡り・・・♪ ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる