ちぎれ雲♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたるオフ会・・・♪

<<   作成日時 : 2012/08/29 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松田川、ダムのすぐ下にあるキャンプ場へ。
ここはほたるが見られるってことで、毎年ほたるオフが開催されいます。
そう・・・今年初めて参加させてもらいました。

6月8日(金)
mami−san帰宅後、支度して松田川へ。
24時前には到着しましたぁ。
更に到着している皆さんはイスを出して待ったりされていました。
が・・・私は、少しして就寝となりました。

ほたる・・・見えました、見えました。
乱舞とまではいきませんが。
時期的には少し早いので・・・。



6月9日(土)
まぁ・・・ほたるよりワイワイするのが楽しいってねぇ。
宴会はいつの間にが始まっていまして、夕方にはカラオケまで。
すご〜い・・・でも、モニター忘れたとかで・・・これもご愛嬌ですねぇ。
画像


それぞれのグループで集まっていたり、皆さん思い思いに楽しんでいるようです。

ほたるはやっぱり・・・さびしいかなぁ。
来年はもっといい時期に来て乱舞が見たいな。



6月10日(日)
朝ごはんの差し入れを頂いたりして、ぼちぼち片付けをしてお先に・・・
画像


mami−sanは月曜日も休みを取っているので、さてどちらに向かいましょう。


本を見たりして・・・
ならばほたるの見られるところへ行こうとなりました。

道の駅甘楽へ。
お風呂と買い物を済ませて、現地へ。
いっぱいやりながらほたるの舞う時間を待ちま〜す。

この道駅甘楽はすぐ横に川が流れています。
結構、木がうっそうとしていまして・・・
飛び始めましたよぉ。
フワフワ、チカチカとね。
かなり飛んでいます。
散策できる道が付いていたので、どこを歩いてみました。
真っ暗だぁ・・・。
ちょっと気持ち悪い場所もあったり・・・
でも、満足満足!!

そうそう、この週から次週とほたる祭りをやっていました。
道駅のレストランも9時ごろまでやっています。
来年もここは穴場でいいかもぉ。


6月10日(月)
ここ甘楽は城下町だったんです。

国の名勝指定の楽山園・・・門まで行って入場料が結構するのでパス。
次回にしましょう。
画像


武家屋敷跡のつづき道・・・散策してみましたよぉ。
ほんの一瞬の長さですが、いい感じです。
画像


小幡桜並木・・・雄川堰沿いに明治時代の養蚕農家の建物が点在しています。
風情があって、いい趣です。
この川の流れも素敵でした。
画像


うん?なんか、こんにゃく工場見学をさせてくれるところ発見。
行ってみましたよぉ。
試食もあって、おもしろいね。
ヨコオディリーフーズだって。
お土産も頂いて・・・

一路家へ。


おまけに行った甘楽の町はまたゆっくりといってみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほたるオフ会・・・♪ ちぎれ雲♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる