アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いろいろ」のブログ記事

みんなの「いろいろ」ブログ


金環食・・・♪

2012/08/26 20:47
5月21日(月)

金環食。
お天気もよく、ばっちり!!
興奮しちゃいました。

ご近所さんと一緒にワイワイとね。

皆さんと同じものを見て、喜びを分かち合うのもいいですねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開店〜♪

2012/04/01 21:14
30年以上前からの友達が、コンビニのオーナーになりましたぁ。

そこで、いとこでもある夫婦とお祝いにいってきました。


サラリーマンをやっていたのですが、疲れてきてしまったようです。

一大決心をしてコンビニオーナーに。

若い頃から商売をやりたいって言ってたようなぁ。

株とかもやてたよなぁ。


活き活きと動いている姿は、私も元気をもらってきた感じです♪


おめでとう♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ただ泣きたくなるのぉ・・・♪

2011/12/08 22:01
歌の文句のようだなぁ。


ここのところ、お陰様で楽しい毎日を過ごしてるってのに・・・

なぜか無くなった友達を思い出す。

50歳そこそこで亡くなって・・・

死にたくない・・・って、その瞬間まで言ってたなぁ・・・


わずか三年のお付き合いだったのですが。

凝縮された時間を過ごし・・・学ばせてもらったなぁ。



忘れてないよぉ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


政治屋さんは・・・怒!

2011/09/11 11:31
しかし、総理大臣が替わったと思ったら早くも大臣が失言から退任。

彼らが一般常識がない!心がない!

・・のは、とっくに知ってるよ。


だからそれはいいよ、せめて今の日本の危機をどうやって乗り越える、みんなで考えろぉ!!

足の引っ張り合いはいいって!!

与党の野党もいい加減にしろぉ!!

吠えたくなるわ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地震!!

2011/04/12 14:15
大きな地震がありました。

震源は東北太平洋側4ヶ所、400キロに及ぶなんて!!

東京も帰宅できない人で、主要な駅では人があふれている模様。


私は、チョークアート教室でお絵かき中でした。

ビルの6階にいて、立てないほど揺れまして。

怖かったぁ。


子供たちは二人とも無事、栗も無事。

旦那は、歩いて家にむかっているみたい。

学校を開放してくれているところもあり、ここで学校の力や思いもわかるねぇ。


きますよ!きますよ!東海地震。

太平洋側が揺れています・・・NRもでした。

準備をしなくちゃと真剣に思いました。


最後になってしまいましたが、お亡くなりになった方・ご家族のみなさん、本当に残念でしょうに。お悔やみ申し上げます。合掌。

そして、まだまだ大変な状況の方々、頑張ってください・・・としか言えなくってごめんなさい。

今晩これ以上のことが起こりませんように。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コルド・ランディーmami−san&潤平仕様♪

2011/01/09 15:33
お友達からのご要望がありまして、コルド・ランディーの内部を少しアップしま〜す♪

12月3日に納車されて一ヶ月・・・ちょっと進化しました。


まずは、出入り口。
ランディーの目玉であるエアコンが付いています。これで、熱帯夜も怖くない!!
折りたたみのベットは、mami−sanお昼寝中。
その下の黒い場所が栗のハウスです。窓があるので外を見ながらウトウトしています・・栗がね。
黒いのは古くなったダウンジャケットよ。リサイクルね。
画像


ベット。お昼ね中ね。
左の大きいサイズの方が私・・潤平の場所です。
画像


トイレルーム。大きな棚が付いていて助かります。
まだ、ちょっと整理ができていませんねぇ。
画像


テレビ関係。
地デジ・DVD・・・テレビっ子世代ですからねぇ。
画像


キッチン。まだ本格的な料理はしていないので、使い心地はこれからです。
でも、火力もそこそこあり操作も簡単。
シンク下は靴箱なのですが、その下に物入れがありダッチオーブン・ピザ焼き壷・鍋類は入っています。
画像


ガス台の下は引き出し式の物入れ2段とガス収納。
上段のお皿、下段に包丁とかおたまとかいろいろ。
ガス台はカセットボンベ2本式です。元栓の開閉も楽ちんです。
画像


キッチンの奥が冷蔵庫です。
純正の物より大きいのを付けてもらしました。
そしてら、下が微妙な空間ができてしったのでしょう、蓋を付けてくれていました。(日光が当たって見えないですわ)
そこには、おおきな皿・ガス台で使う網やトースターが入っています。
画像


ダイニングの全体はこんな感じ。
画像


冷蔵庫の向い側のコーナー。別の変わりばいなし。
コーナーに加湿器を置く棚を付ける予定。
白い椅子は、すでに栗の足跡が・・・・う〜ん!
そして、背もたれは黒と思っていましたがこげ茶でした。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3


キャンカー内装♪

2010/12/19 21:21
納車されてから毎週お出かけしていたので、今週になってやっと車の内装を触りました。


まずは、テレビっ子時代の夫婦ですからテレビを付けました。
設置したいところの板が弱いので補強するも、う〜ん・・・反対側にねじが出るのでどうしましょうね。
それは、おいおいってことで。

画像



トイレのドアに鏡をつけました。
大きな鏡はあると便利です。
これで、髪や顔のチェックを・・・しても一緒か?!

画像


スキーに行ったとき用のウェアー掛けのフックを付けました。

画像



アロマデュフューザーを買ってみました。
ベバストを点けると、すっごく乾燥するのでね。
実際の使用感は、またアップしましょう。

画像



後少しで、お出掛けモードに完成かな。

来週はお出かけしたいな♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お尻ねた♪

2010/12/13 21:05
友達からプレゼントをいただきました♪

フェルト手芸でしょうか、かわいい柴犬ですが・・・

見てくださいよ!!このお尻!!

柴犬好きにはたまらないんですねぇ。

画像


画像




そうそう、お尻でも今度はちょっとぉ・・・の話題。

母がひどい便秘で急患でMRへ。

今年2回目。

医者曰く、一度肛門科で検査をしてもらいなさいですって。

ちょっと思ったのは、ポリープとか癌とか・・・。

生活習慣の見直しを勧めるのですが・・・なかなか、お年頃なもんでんでねぇ。


ってことで、お食事中で読んでくださった方、ごめんなさいよぉ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰♪

2010/08/25 21:35
ほんと!久しぶり。

MIXIと両方書くのは面倒だし・・・と、思っているうちに時間が経ってしまったぁ。

うまく使い分けしなきゃなぁ。

キャンカーでのお出かけと、趣味はこちらへとしましょう。


ではでは、明日から
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あらら?

2010/01/24 21:51
あらぁ?

なんだか、写真があちゃらむいてほい!になってるわ。

かなり見ずらいなぁ・・・。

まだまだ、研究しなきゃですわ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
あけまして・・・あら?!
明けましておめでとうございま〜す♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 21:37
誕生日
今日は、私の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/14 22:02
頚椎椎間板ヘルニア
もう何年も前から不調だった、首やら肩まわり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/01 21:46
まずは・・・かなぁ?
なんとか復活してきたのか、栗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 17:00
市橋容疑者!
いやぁ・・・ニュースを見てさぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 20:10
お留守番
マイミクさんが田代に行くと読んで、私たち急遽行くことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 21:32
銚子・・・5
銚子を10時半過ぎに出発し、自宅には14時過ぎに到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 11:35
新アイテム
新アイテム 我が家にとっての新アイテムをゲットしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 20:05
大往生ってこと・・・?
昨夜は義姉のお父さんのお通夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 06:53
週末は田代♪
今週は三連休です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 21:15
雨・・・
久々のお仕事なのに、雨だぁぁぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 19:36
修善寺♪
日曜日から両親と両親の友達のアッシーで、修善寺まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 21:47
○ッツRVの感謝祭♪
キャンカーの販売店の感謝祭に行く予定なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 21:15
今晩は・・♪
私の両親が、おじが来るので一緒にご飯しないかと連絡があり急遽お出かけ。 とは言っても、駅前のまぐろ人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:44
明日は・・♪
台風一過で明日は暑くなるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 21:03
ご無沙汰〜♪
なんか、ご無沙汰してるよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 20:20
なんだかなぁ!
mixiで見ると、なんだかわからん広告が入ってるよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:41
夏は・・?
しかし・・・梅雨明けはしてるといえるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 21:07
胃ガン検診
団の胃ガン検診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 21:07
皆既日食♪
今日は、このタイトルで書いている人が多いんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 22:08
9月の予定♪
9月は、久しぶりに家族四人揃ってお出かけになりそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:41
涼しい〜♪
今日の東京は、涼しいぃ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 20:56
昨夜の出来事
昨夜は友人と、魚○・国○寺店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 21:35
エアコン
例年より早く梅雨があけましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 15:29
北海道♪
さぁ・・・そろそろ10日前になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/22 20:49
新卒先生受難?
次男の中学時代のバスケのメンバーのお母さんたちとランチ♪(なんか・・長い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 22:03
姪っ子
義理の姪っ子がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 21:55
結婚記念日
結婚記念日 27年経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 20:34
北海道
今年は、母の希望で北海道に行くことになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 17:30
あ〜ねたがぁ・・・
書くねたが・・・ないよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 21:45
バランスボールその後
バランスボールをやった結果・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 21:09
バランスボール
バランスボール テレビを見ていて、バランスボールでの筋トレをやってまして…買っちゃったぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 18:06
汚れ山
溜まりに溜まった洗濯、汚れもの山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 21:20
一日中DVD
しかし・・・よく降る雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 21:35
疲れたなぁ
またまた、よみうりランドでやっているキャンカーショーにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 21:22
モバイルパソコン
モバイルパソコン やっぱり買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 21:25
桃 散歩コースの桃が満開になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 11:05
夕焼け
夕焼け リアルタイムでない話しですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 21:06
どこいこうかぁ〜
しかし・・・三連休はどこ行こうかなぁ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 22:03
春を探しに
春を探しに 春を撮りに行くのに、いいカメラを母から借りてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 10:34
我が家のキャンカー
やっと・・・やっと・・・戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/03 21:57
長男誕生日
今日は、長男の誕生日 25歳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:06
プチ模様替え
ギックリ腰の痛い腰を擦りながら、プチ模様替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 22:26
お買い物
足立原の白もつを買いに行ってまでは良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 22:25
相撲
あ〜つまんないつまんない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 21:16
恐ろしやぁ・・
さてさて、次男坊のインフルエンザは昨晩は夕食も食べて、タミフルが効いてる・・・と思いきや!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 21:03
インフルエンザ
あ〜あ!!次男がインフルエンザになっちゃいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 21:56
成人式
今日は成人式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:16
阿修羅展
今朝新聞を読んでいて、3月東京に阿修羅展が来るのを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 21:49
お仕事
さぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 21:29
キャンドルホルダー
先日行った小樽で買ったキャンドルホルダーです。 キャンドルを灯した写真と明るくして撮ったものと…ボ〜っとするときにはいいアイテムだと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:59
確実に・・・
昨日は実家で5家族が集まっての大宴会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 22:24
新年
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 12:35
大晦日
大掃除もお料理も3時までにはなんとか終わり、晩御飯はしゃぶしゃぶ。 ご飯が済んだので、ウィスキーに突入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:08
長い一日
今日は、府中卸売りセンターへ向け6時半に家を出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 21:44
キャンカー
本当何とかしてくれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 20:11
シクラメン
このシクラメン…何か変じゃないかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:53
鎌田寛先生講演会
今日は仕事にしているアルソア化粧品の本社企画で、鎌田先生の講演会があり行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:45
出窓が…
昨日は誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:14
一人で…
今晩は、まみさんは忘年会。 子供達もそれぞれの事をしていて… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:04
感激話し
夕方、友達からメールが来てね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 20:21
ブログ名・・・
しかし・・・ブログを始めて何ヶ月になるんだろう でも、ブログ名が決まっていないんですよ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 17:59
悲しい
両親の友達なのですが、知り合いのおじさんが今朝亡くなったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:55
クリスマス
今日は寒いですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 14:29
怪我
今日は仕事も忙しかったりで、な〜んにもネタがな〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:25
日曜日2
土日の晩御飯は、まみさんが作ってくれることあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 19:44
日曜日
子供たちも仕事やらバイトやらでいない日曜日のお昼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 12:40
3号線ライブー3
ブースカさん、頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 17:31
3号線ライブー2
はいはい、着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 17:26
3号線ライブー1
キャンカー仲間のブースカさんがライブを開くとの事で、東横線学芸大学に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 12:35
なんだかなぁ
どこぞの高校の入試で、点数は合格だったのに服装やら態度の悪さで落第にしたことが問題になってるけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:09
一人お茶
今、一人お茶中。 ここは景色もよく、たまに一人できて、ボケェっとして過ごします。 旦那はお仕事中。 ごめんよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 12:32
キャンカー改造
我が家のキャンピングカー、ナッツのミラージュのソファは、かなりかなり柔らかい。 四分割なのですが、フラットにして寝る。でも、柔らすぎて割れ目に身体がうまる。 当然、腰痛の原因になるわけなんだな ってことで改造しました。 板にジュータンの下に敷くマットを敷き、テンピューロの敷布団を乗せてみました。 寝心地最高。 やっとキャラバンに出てもゆっくり休めるよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 16:30
地震
しかし…日本は地震の活動期に入ったのかなぁ。 東北地方で大きな地震が起きました。 被害も出てるし〜。 余震が早く収まりますように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 20:29
だるい・・・
なんだか最近の私はやたら疲れやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 18:28
我が家のキャンカー
たまには写真も無く、思ったこと書いちゃおっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 22:22
母の日
今日は母の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 20:33
サス?
一日をかけて交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 15:58
先生
今日は、中学の眼科検診のお手伝いに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:01
ビーズ
今日はお仕事はお休み。 帯留めの飾りにする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/14 20:52
春の嵐と桜の名残
昨日は春の嵐で、桜は一度に散ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 17:22
ロード・オブ・リング♪
今日はロード・オブ・リングを2と3を見て一日が過ぎてしっまた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:27
初めの一歩♪
いやぁ〜いろいろなところでブログを開設したんだけど、写真が一枚だったり入り方が今一だったりで・・・。 ここで長居ができるといいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 20:52

トップへ | みんなの「いろいろ」ブログ

ちぎれ雲♪ いろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる